日々の気になったことや仏教についての話など。


by namazunahi

カテゴリ:映画( 5 )

最近みた映画

未来を写した子どもたち
http://www.mirai-kodomo.net/

売春街に生まれた子どもたちを追ったドキュメンタリー。
子どもたちの元気で喜びに満ちあふれた顔をいくつも撮れていて、この監督の子どもたちに対する
愛情の深さを感じます。
閉じた世界から開かれた世界をみたときの子どもたちの顔は涙ものです。

エヴァンゲリオン破

シンジ君が熱血キャラに(驚)

レスラー

プロレスに興味がない人に観ていただきたい。
[PR]
by namazunahi | 2009-07-12 20:05 | 映画

最近みた映画

ウオッチメン

原作よりアクションが増えてた。

愛のむきだし

上映時間四時間という長い映画。
でも、展開が速いから飽きることなく観れた。
何回も涙ぐんでしまった。

SRさいたまのラッパー

自分の思いをラップに乗せて語るところに感動

レッドクリフ2

とにかくいたるところで爆発。
[PR]
by namazunahi | 2009-04-15 22:19 | 映画

最近見た映画

シークレットサンシャイン

子供を誘拐され殺された母親が、キリスト教と出会い魂が救われる物語と、みせかけて・・・。

キリスト教による赦しについてとことん問い詰めた問題作。


少年メリケンサック

宮崎あおいがかわいい。


ヤッターマン

何か観ていて恥ずかしい。
[PR]
by namazunahi | 2009-03-15 18:56 | 映画

最近見た映画

ダークナイト
エゴの塊であるジョーカーは、エゴを隠す奴らを赦せない。
なぜならエゴこそが真実だから???

二十世紀少年
映画よりドラマでのんびりやった方が面白かったかな

デトロイトメタルシティー
原作を未読の人の方が楽しめる。
原作を読んだ方はアニメがおすすめ。

童貞ウォーズ
オタクな三人の高校生男子が、試練を経て少年から大人へと成長する物語。
[PR]
by namazunahi | 2008-09-14 08:00 | 映画

最近みた映画

カンフーパンダ

どんな奴にも良いところがあるから、そこを見つけて伸ばすのが師匠の仕事だというためになるお話。

クライマーズハイ

まだ熱い時代のお話。新聞の販売員がヤクザみたいでこわい~。

ミラクル七号

後ろの席の女の子がいちいち声をだしながら反応していたのがオモロ。(上映中はお静かに)

少林少女

柴崎さんは少女ではないよなー。

ミスト

無明の霧が包み込む。仏教徒必見。
[PR]
by namazunahi | 2008-08-06 21:24 | 映画