日々の気になったことや仏教についての話など。


by namazunahi

天国と地獄

大体の宗教は死んだら天国に行くといいます。
もちろん、自分の信者さんだけですが、他の信者さんは地獄へ行くそうです。

で、仏教では瞬間、瞬間、生じて滅しているといいます。
ようするに、瞬間、瞬間、死んでいるわけですね。

ということは、死んだら天国に行くというなら瞬間、瞬間、天国にいるわけです。

この事実を信じるなら瞬間、瞬間、天国に行けて、信じないなら地獄にいるというわけです。

今、地獄と感じているなら死後に天国にはいけません。
なぜなら、死んだら天国にいけると信じてないから。
[PR]
by namazunahi | 2009-03-23 22:02