人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の気になったことや仏教についての話など。


by namazunahi

ガマン

昔、親戚の人が医者から夏みかんか何かを食べたら、今の身体に毒だから(何かの病気だった)食べないようにと言われました。

その人はズゥーとガマンしてましたが、ある日大量の夏みかんを食べて死んでしまいました。

無理やり何かやりたいことを押さえつけてしまうと、何かの拍子に爆弾が破裂して恐ろしいことに・・・。

身体には良いことのはずが心には悪いことだったんです。
身体は心の影響を受けるから結局、両方に悪い結果が出るわけなんです。
by namazunahi | 2008-09-05 04:00