日々の気になったことや仏教についての話など。


by namazunahi

あえて食う

整体の先生が言うには、食べ過ぎて胃が壊れるのはダメだけど、あえて胃を壊すつもりで食べるならOKって言ってましたね。
ようは、自分の意思でやるってことなんでしょうね。

まあ、胃が壊れても若いうちなら胃も復活するから、いっぱい食べたいなら、どんどん胃を壊すつもりで食べて若い勢いをつけて欲しいですね。(年の人はほどほどに)

ちなみに、飯の食べすぎか食べすぎでないかは一口を食べるか、食べないかで決まるそうです。
これを実践するには、日本の残さず食べようという文化では難しいけどね(中国では残すのが礼儀というから文化=道徳という図式はなりたたないよなー)
[PR]
by namazunahi | 2008-03-14 05:14