日々の気になったことや仏教についての話など。


by namazunahi

布教

仏教では過去や過去世でお坊さんを誹謗、中傷していると修行が進まなくなるといいます。
まあ、仏教をバカにして仏教の勉強ができるわけがないのですがね。
ですから、仏教を嫌ってる人、宗教を嫌ってる人とはできるだけ仏教の会話はしないように心がけています。
その人が将来、仏教の勉強をしたいと思っても仏教を誹謗、中傷していると過去の罪で仏教修行が進みませんから。
こうみると仏教を広めるのは至難の業だと思いますね。
強引に押し売りして、その人の心に仏教に対する悪意が芽生えさしてしまうといけませんから。
[PR]
by namazunahi | 2008-02-16 23:34