日々の気になったことや仏教についての話など。


by namazunahi

愛ね・・・。

詐欺師とかの手段を見てると、まずは相手の感情を増幅させて理性を働かなくさしてますね。
マルチなら、金が儲かるぞっと欲をたきつけたり、詐欺宗教なら恐怖を煽ったり、結婚詐欺なら君だけを愛してるなどと惚れさしたり。
普段から、感情を野放しにしてると色んな餌に引っかかり痛い目にあいます。
それでも、感情から得る刺激を生きる糧にしてるから懲りずに何度でも繰り返してしまう。
たまには、理性的に本当に自分のためになることを少しでもやっていくことで、そういう理性的に生きることを喜べる感情を育てたいものです。
[PR]
by namazunahi | 2007-10-07 06:05