日々の気になったことや仏教についての話など。


by namazunahi

集中

前に床屋のおっちゃんと話していたら、床屋のおっちゃんが息子は集中力がないから勉強が続かないとなげいていました。
で僕がおっちゃんに「でも、ゲームなら何時間でもやってるでしょ?」と言うと、おっちゃんが「ゲームならやってますねー」
集中力というのは誰にでもあるけど、自分の意思で何かに集中するというのは中々難しいものです。
どうしても自分が刺激を受けるものに集中してしまいますからね。
例えば車の運転中でも可愛い子が歩いていたら、パッと目がいきますしね。
まあ、自然に集中できるものは危険が多いということですな。
[PR]
by namazunahi | 2007-09-18 21:01