日々の気になったことや仏教についての話など。


by namazunahi

たまには熱血

僕の知り合いですぐに、才能がないからとか、難しいからできないとか、すぐに弱音を吐く人がいるのですが、その人に「血反吐くまでやったことないのに才能がないとか言うな」とか「難しいなんてやる前からわかってるやろ」と熱いことを言ってしまい、ついつい赤面してしまいました。
こんな熱血なセリフをはいてしまったのは、先日みた映画キャプテンの影響です。
公式HP、http://www.captain-movie.com/

あらすじ、ウィキペディアより
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%97%E3%83%86%E3%83%B3_(%E6%BC%AB%E7%94%BB)#.E3.81.82.E3.82.89.E3.81.99.E3.81.98
野球の名門青葉学院から墨谷二中に転校してきた主人公谷口タカオは、野球部に入部しようとグランドを訪れ、練習に参加しようと青葉時代のユニフォームに着替えた。そのユニフォームに気付いた野球部員は、勝手に谷口を名門青葉のレギュラー選手だったと思いこんでしまう。しかし、谷口は2軍の補欠でレギュラー選手とは程遠い選手だった。そのことを気が弱くて言い出すことができない谷口は、周囲の期待に応えるべくすさまじい影の努力で上達し、キャプテンに選ばれるまでになりチームを引っ張っていくことになる。

努力することの素晴らしさをこの漫画から教えてもらったなー。
[PR]
by namazunahi | 2007-08-27 23:48