日々の気になったことや仏教についての話など。


by namazunahi

予言

悪いことは刺激が多きいから、いったんハマルと中々やめれません。
しかも、やればスグに結果(刺激)があるから、その後、どんだけ悪いことがまってるか想像できない。
逆に、良いことは刺激が少なく、いつでもやめられる。
ほんで、良いことをしてもスグに結果がでないから、その後、どんだけ良いことが待ってるか想像できない・・・。
お釈迦様は言う、「悪いことをすれば悪い結果があり、良いことをすればよい結果がある」
何かを行動する前に、この行為をすればどういう結果があるのだろう?と、予測して動くと目先の刺激に飛びつくことが減ってきます。
これが日常生活でできてくると、占い師に頼らなくても自分で未来が予測できるようになってきます。
[PR]
by namazunahi | 2007-07-13 06:00