日々の気になったことや仏教についての話など。


by namazunahi

体が資本

身体が元気な人は外に出て色々体を使って遊ぶので心は元気になります。
五感に色々刺激が入ってくるから、心が活発になってくるからなんです。
逆に身体に元気がないと何もやる気が起きずに、五感に刺激が入ってこなくなります。
こうなると、心は「アー退屈だー、不幸だー」と妄想が始まり、その暗いエネルギーを刺激にして心は活動します。
暗い妄想が多い人は、この暗黒エネルギーで心を回転させているので(結構、お手軽に強力な刺激を作れる)、ここから抜け出すのは至難の業ですね。
簡単な対処法として大股で散歩してみるといいですよ。
[PR]
by namazunahi | 2007-07-08 22:21