日々の気になったことや仏教についての話など。


by namazunahi

闇の中で心静かに

今日は、夜の八時から十時まで、全国で電気を消してキャンドルで夜を過ごすというイベントがあったようで、家の前の工場も八時にパッと電気が消えたから、同じイベントをやってたかもしれませんね。

僕のほうは八時から電気を消して二時間ぐらい瞑想をしてました。
いつもより長めに慈しみの瞑想をし、歩行瞑想を一時間ほどして、三十分ぐらい座る瞑想という流れでした。
普段よりも慈しみの瞑想の調子が良かったのは、みんなの良い波動が流れてきたのかもと妄想してみたり。
こういう静かな週末もなかなかいいですね。
[PR]
by namazunahi | 2007-06-22 23:43