日々の気になったことや仏教についての話など。


by namazunahi

ニンニン

親バカのメメ殿から、ニンニンバトンと、本棚バトンが飛んできたでござるよ。
しかし、メメ殿と同じ秘伝の書を所望してるのがばれてるとは・・・あなどりがたしでござる。



















a0093958_22363881.jpg

★1あなたの本棚にある恥ずかしい本は?

まさか、メメ殿も持ってたとは・・・。二重の意味で恥ずかしいでござるよ。
メメ殿にしても、拙者にしても論議が弱いのは爆笑でござるな。


a0093958_22383832.jpg




★2.あなたの本棚にある自慢できる本は?

パパラギでござる。
この世の欲にまみれそうになったら読むでござるよ。

a0093958_22384986.jpg



★3.手放したいのにいつまでもある本は?

恥ずかしい本と被ってるでござるが、この本二ページぐらいしか読んでないから、捨てるにすてられないのでござるよ。


a0093958_2239086.jpg



★4.あなたが頻繁に読み返す本は?

この二冊は、仏教の聖書でござる。お釈迦様のありがたーい言葉がたくさん書かれてるのでござるよ。
ところで、この質問してる方はナゼ、ニンニン語を話さんでござるか?

次は男が続いたから、クノイチにバトンをたくすでござるよ。
だれに託したかは、各自でしらべてくれでござる。では、さらばでござる。ドローン。
[PR]
by namazunahi | 2007-05-27 22:52