日々の気になったことや仏教についての話など。


by namazunahi

おすすめマンガ

最近読んだマンガを短く紹介

テレプシコーワ
クラシックバレーを題材にしたお話。
いつも弱気な主人公(不安症)が、その空想力であらたな能力を開花させる。長所は短所なりという言葉を思い出す。しかし、主人公のおねいちゃんは、強気でしっかりした性格がわざわいして・・・。

セクシーボイスアンドロボ
今期ドラマ化した作品。マンガのほうはドラマよりスピード感がある。主人公のニコはクールに世の中をみつめる。

バンビーノ
これまたドラマ化した作品。主人公の熱血度がナイスです。努力することの意義を再確認。

鈴木先生
この時代にこの絵かというぐらいに古い絵だが、読み応えはある。
第一話の話は三九朗さんにおすすめ。
男子生徒が、給食中にゲリミソと前に座ってるいる女子に言い、食べるきをソグ。
鈴木先生が、この男子生徒に理由を聞くが、見て分からないなら言っても分からないと言い放つ。
はたして、鈴木先生はこの謎を解くことができるか?
ちなみに、次の話は学校給食から酢豚がなくなる話です。

世直し源さん
ステテコに腹巻をまいた男が総理大臣になって、政治の世界を根本から変えていく話。
設定は無茶だが、政治を政治家の手に戻すというのはなるほどなーと感心しました。
市民の欲が、政治をダメにしたのはうなずけるな。

風の大地
ゴルフマンガ。まるで禅僧のような青年がゴルフのプロとして世界を舞台に戦っていく。
プロたるもの清く、正しく、美しくあって欲しいという原作者の叫びが聞こえてきそうです。
このマンガを読むと、爽やかな気持ちになります。
[PR]
by namazunahi | 2007-05-10 17:15 | 漫画