日々の気になったことや仏教についての話など。


by namazunahi

飼い犬に手をかまれる

飼い犬が飯を食べてるときに飯の前に手をだせば、たとえ飼い主でも手を噛まれるものです。

怒ってる人に怒りなさんなっと言ったら、こっちらに怒りの矛先が向く。
怒りを貪ってるのを止ようとしたんだから、怒るのは当然ですね。まだ、怒りたいんだから。

怒ってる人がいたら怒りでお腹がいっぱいになるまで、ほっといた方が自分の身のためといえそうですね。
怒ってる人は動物と一緒なんだから。
怒ってる自分の姿を鏡で見れれば、あまりの醜さに怒りを静めるかもしれません。
[PR]
by namazunahi | 2007-04-04 20:25