日々の気になったことや仏教についての話など。


by namazunahi

味わう

カゴちゃん、タバコやめれなかったか・・・。

カゴちゃんに限らず、人は誰しやめれないものってありますね、タバコ、酒、恋愛、パチンコ、仕事、ネットなどなど。

これらのモノから離れたければ、きちんと味わいながらやると良いです。

例えば、タバコなら、手にタバコを持った感触を味わいながら、口に持っていき、タバコをくわえた時の感触を味わい、タバコを吸い込んだ時の口の中に広がる味を味わう。
これらの動作をゆっくりタバコを吸うことだけに集中するといいです。

本当にそのものを味わえたら、二口、三口で満足しますね。
[PR]
by namazunahi | 2007-04-02 20:38