日々の気になったことや仏教についての話など。


by namazunahi

ラッパーVS仏教ラッパー

仏教ラップで、相手をほめることがうまくなったら、ラッパーと対決すると面白そうです。

ラッパーから、自分の悪口をいわれも意に返さず、逆に自分の気づかなかった悪いところを指摘してくれてありがとうという姿勢でいると、相手の攻撃も無力化できます

ラッパーがどれだけ自分の悪いところをしか見なくても、こちらは相手のきれいなところしか見ないなら、最終的に勝つのはもちろん仏教ラッパーです。

相手の汚いところしか見ないなら、心も体も疲れきってしまいますからね。

逆に、こちらは相手のきれいなところしか見ないから、いつまでも見てても飽きないし、心も体も楽になります。

このラッパーというのは、人生での嫌いな人みたいなものです。

仏教ラップの精神で、嫌いな人を見れたなら人生はかなり楽になるでしょう。

それにはまず、自分をほめるところから始めYO,YO,チェゲラッチョ!
[PR]
by namazunahi | 2006-11-23 06:32