日々の気になったことや仏教についての話など。


by namazunahi

毒の製造法

この前行った、整体の講義でのお話。

毒性のない生き物でも、怒らすと毒がでるらしいです。

整体の先生のところに来た患者さんが、毒がない蛇に噛まれたのですが、症状が毒にやられた感じだったそうで。

その人、蛇を調理しようとしてパクッて噛まれたそうな。

人間でも怒ると毒が出るそうで、ある精神科の看護婦さんのところの患者の子供が凄く怒って暴れたのを止めようとしたら、その子供に腕を噛まれ、その噛まれたところが毒にやられたみたいに膨れあがったそうです。

怒ると自分の体内にも毒がまわっていいことなしですね。怒りぽいっと日常のトラブルが増えるし。

なるべく怒らず静かに暮らしたいものです。
[PR]
by namazunahi | 2006-10-15 21:15